赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

掃除機購入、これで掃除のモチベーション上がりますか? ☆晩ごはん☆

雨のち曇り  気温20℃


またまた、気温が下がりました。
一気に秋も深まっちゃったね~~


天候も安定していません。


やっぱ、季節はあった方がいい、熱いだけなんて・・・お断りですよ。




晩ごはん


味噌煮込みうどん


スガキヤ味噌煮込みを利用しました。
鶏モモ、カマボコ、天かす、玉子、ネギ、赤味噌味で、美味しかったです。
私も娘も、赤味噌県の人間だわ~~。




1週間分の買い出し。
娘と行ってきました。


大手スーパー、農協系スーパー、ドラッグストアー、電機屋さん。
今回は、沢山回りますよ。


電機屋さんは2軒回って、「ヤマダ電機」で掃除機を購入しました。


現在、我が家には3台の掃除機があるけど、どれも調子が悪くて・・・・
掃除は、娘の管轄なんだけど、掃除機が働いてくれないと、モチベーションが
下がるわけ。


掃除をして貰えなくなると困るから、必要な出費です。


パナソニックのちょっと高めの掃除機を買いました。


掃除をした結果は、ルンルンのようですよ。
髪の毛がまったく絡まない、それって、長い髪の毛族にとって嬉しいじゃん。
喜んでいました。


今度は、吸い込みも強いようだし長持ちして欲しいわ~~。



買い出しの方は、今日は良い魚に巡り会えず・・・・・
お肉ばかりの献立になりそうです。
野菜も高いしね、ガッカリだわ。


果物はみかん、みかんは今頃の青い色が残ってるくらいが好きです。


梨、りんご、シャインマスカット、果物が美味しい季節です。

×

非ログインユーザーとして返信する