赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

娘の教育は手強いけど親である私の責任 ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り 気温21℃


昨日は、2ヶ月半ぶりにグランドゴルフの練習に参加しました。
暑い、刺すように暑い日の光。


久し振りだけど楽しかったわ。
みな、優しいのね・・・何時もキツい彼女も、言葉が柔らかかった。
これなら、続けて行けるかも。


皆は、2周回ったけど私は1周で休憩しました。


それでも、今日の朝、足が筋肉痛です、わずか3000歩少々しか歩いて
ないのにね。


運動不足です。




晩ごはん


豚挽肉バーグ(挽肉・豆腐・ネギ・玉子・ひじき・塩胡椒)
2食丼


毎日の晩ごはん、献立を考えるのも一苦労です。
今日のメイン材料から検索、材料が揃えば決まります。
揃わなければ、それらしく。


そぼろも挽肉バーグも、同じ豚挽肉です。
豚挽肉が、安かったのでね。


豚バーグ2皿と、そぼろで600円ほど、家計に優しくて嬉しい。





グランドゴルフ風景

私の仲間たちです。
みんな70代ですが、若く元気です。


他のグループは、1周で辞めても、私のグループは2周します。


そこが、体力の無い私には付いていけないところ。
去年は、平気だったのに・・・老化が進んでるかもしれませんね。




今日は、ひーちゃん休日。


聞くところによれば、借金は振り込みで返したそうです。
葬儀代は、まだだって・・・。
一人で、淡々と行動しています。


あーちゃんには相談もしてないみたいだけど、あーちゃんて無頓着。
まぁね、ひーちゃんが税金まで手続きするでしょう。
土日じゃなく、普通の日が休みなので役所関係はやりやすいから。


ちょっと出かける、とか言って、どこへ行ってるかと思えば、やることはやってるよう。
任せてても大丈夫ね。


孫達は、私の手を離れ始めています。


後は、娘だけ・・・・これが一番手強い。
でも、親である私の責任、だから、面倒をみています。


ホンとは、元婿は向こうの親の責任、孫に押しつけるのは違うと思うんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する