赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

旅行に行って山道をひたすら歩いてきました ☆晩ごはん☆

今日の天気は曇り、気温13℃


一気に8℃も下がって、窓の外は寒そうよ。
厚い雲に覆われてて、暗いからね~~。


GGの大会があるけど、私はパス。


こんな日は、家で待ったりがいいわ。
なんてたって、後期高齢者なみの体力だもんね。




晩ごはん


豚肉生姜焼き野菜添え
クリームシチュースープ(蕪・人参・ベーコン・鶏肉・ブロッコリー)


私の晩ごはんは、シチューとサラダのみ。





山中旅行記


鶴仙渓遊歩道を歩く、山道なんだけど石たたみになってるところが多く歩きやすい。
ただ、石の階段が多くて・・・う~~ん、補助がいるわ。
正味山道を1キロくらい歩いたか・・・約7千歩。


あやとり橋、から


こおろぎ橋、まで。


この間は、川沿いの山道です。
階段下では、何時もひーちゃんが待っててくれました。


ゆげ街道も歩いて、6千歩・・・。


水の豊富な箇所で、あちこちに水が湧いています。
木も多いし、マイナスイオンを感じます。


しっかり運動してきましたよ。



どこに泊まったか書いてなかったね。


「よしのや依緑園」という旅館です。


着いて早々、段差のあるところでカエルのように転びました。
すごい音で・・・みんなビックリ!
幸い、擦り剥いたかと思ったけど、大丈夫でした。


敷居とかスロープが多くて、歩くのに怖々、躓いたりね。


お爺ちゃんお婆ちゃんが多かったけど、転んでる人はいなかったから、私だけ?


と言うような、失敗談もありました。
まぁ、無事に帰って来られましたから、楽しかったことだけ覚えておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する