赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

あーちゃんと買い物・ランチ 「赤い袖先」良かったね  ☆晩ごはん☆

雨 気温15℃


今日は、一日中
雨降りだろうか・・・・
寒いよ。


コタツ、昨夕娘とあーちゃんがセットしてくれました。
喜んだのは、猫。


いっちょん早く潜り込んで、餌を食べることも忘れて伸びきっていかす。


猫たち、寒いのを我慢してたんだね~~。




晩ごはん


手羽先グリル焼き
温野菜





韓国ドラマ「赤い袖先」BSドラマ


ジュノ
イ・セヨン
カン・フン


袖の先がふれあう距離なのに、手の届かぬ人。
韓国の22代王イ・サンと官女の切ない愛・・・・


中半で引き込まれ、さすがにジュノと思ったけれど、後半の余りの早い転換に
気持ちが付いて行けない。
もうすこし長くして、余韻を充分楽しみたかったナ。




あーちゃんと、1週間分の買い出しに行く。
午前中は、お仕事だったのに、よく手伝ってくれます。


野菜が安くなったと思う、大根・ホウレン草・ブロッコリー・レタス、、、
玉子も下がったね、嬉しい。
お米から猫の餌まで買って、量多し。


あーちゃんは、運ぶのも手伝ってくれるから、私は楽です。



お礼にランチは「8番らーめん」


チャンポン(小) 私
唐麺2玉 あーちゃん
チーズ餃子



今日は、娘とドラッグストアー、魚も買ってこなきゃ~~。


ホント、1万円がヒラヒラ飛んで行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する