赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

おじさんが来た、冬用タイヤの話です  ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温14℃


雨は降らないかも・・・
だんだん明るくなってきました。


でも、寒い朝ですよ。




晩ごはん


キムチ鍋
キムチ鍋つゆ、キムチチューブ、キムチの漬け物を入れています。


鍋つゆだけじゃ薄くなるし、うどんに味が染みません。
美味しく食べられました。
寒い日の夜は、やはりお鍋がご馳走ですね。



今日の朝は、ご飯を入れておじやに。
きれいに片付きました。


ただ、ひーちゃんだけは白米・お味噌汁・納豆でしたけど、





昨日、おじさんが来ました。
タイヤ交換が、機械の故障で出来ないと知らせにきたんです。


我が家は、もう町の修理工場に頼んであったので、支障はありません。
あーちゃんは車検と込みで、ひーちゃんは自分で、娘もひーちゃんと休日が合えば
やって貰えるんだけど、これが合わなくてね。


おじさんに会ったのは、約2ヶ月ぶり。


やっぱ、何時ものようにツナギを着ていたけど、調子が悪そう。
年ですもんね、当然・・・?


我が家も、何時までも甘えて居るわけにも行きません。
出来る事は、やらなきゃね。



冬タイヤに替えるけど、さて、降雪量は?
今年は、暖冬らしいですが、暖冬って雪は降るんですってね。
内陸部は危険らしいです。


どうかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する