赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ぼんじりって・・・&家族旅行リベンジするよ ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温16℃


寒さは、緩みそうだけど・・・
もう寒がりの娘とあーちゃんは、朝から猫を抱きまくり。
アンカ代わりにして、抱っこのまま朝ごはん。


迷惑そうな顔をしてるよ、きたろう君、タビちゃん。




晩ごはん


鶏ムネごまだれ焼き
ぼんじりネギ焼き
赤だし


ぼんじり、初めて扱いました。
下処理大変だった~~~これだけの量に掛かった時間は40分。
骨取ったり、羽根の残った分取ったり、油壺取ったり。


焼いてるとき、すごい油が出てビックリ!
ただ、出来上がった物はカリカリで美味しかったです。


あーちゃん・ひーちゃん、箸が止まらないよ。



ひーちゃんが、父親の作った物食べたことがあるんだって。
下処理無しで、骨だけ出したそうよ。(硬い分だけ)
それでも美味しく食べられるんですね。


私の作った方が美味しいと思うけど・・・あまり変わらないみたいよ。


ガッカリだわ~~。





韓国ドラマ「クライムパズル」BS12


ユン・ゲサン
コ・アソン


目的を果たすため、刑務所に潜入した犯罪心理学者の頭脳戦を描くサスペンス。
めり込んだ伏し線を組み合わせ壮大なパズルを解き明かす・・・・


またまた、ユン・ゲインの作品を見る。3作目。
チョコレートで恋愛物、誘拐の日で気の弱い生活力の無い優しい男、今回は、
笑顔もないシビアな役、それぞれ良かったです。


私は、やっぱ大人の男のドラマが好き。





旅行へ行ったときの、いけない高齢者の行動。


バイキングで並んでいたとき、前にいた高齢の男性が、トングが無かったら
指でつまんで食品を取った、お友達の分も手でお皿に載せてた。
トングが無い、と言うだけなのに。(トングを持ったまま移動する人がいるのね)


その後、私の番・・・・なんか嫌だね。(トングは用意して貰いました)


フレンチトーストを焼いてる場所で、焼いてあった物を暖かいか指で確認していた
お婆さん、3枚ほど触って・・・・ひーちゃんが、怒ってました。


ジュースを、水筒に注いでいた、いるかも?
これも、最低の行動です。



バイキングって、こんな所をみていると、決して衛生的では無いですね。


今度の旅行は、お部屋食の旅館を選びます。
もう1回、家族旅行へ行くからね、リベンジよ!

×

非ログインユーザーとして返信する