赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

GG食事会参加、公園のGG大会参加  ☆晩ごはん☆

曇りのち雨 気温21℃


今日も気温高め、暖かい日になります。
歩いて行ける公園にて、今年最後のグランドゴルフ大会、


何時も同じメンバーだけど、15~6名参加します。


私も参加します。




晩ごはん


豚ヒレ照焼き、玉ねぎソースで。
豚汁



お肉は、柔らかく美味しかったけれど、2切れは食べられ無い。
私には、1切れで充分でした。
晩ごはんは、豚汁1杯だけでお腹がいっぱい・・・。


あーちゃんは、お友達に会っているので晩ごはんは食べません。





今日の予定は、午前中は公園にてグランドゴルフ大会。
お昼は、地域のGGメンバーとの食事会。(会費は個人持ち)


メンバーは、1人だけ違うだけで同じです。


あーちゃんが、料理屋まで送ってくれる約束になっています。
帰りは、買い物の予定があるので、娘が迎えに来ます。


ビールも1杯飲んじゃおうかな・・・(^^)




こちらに越して来て、地域の方と食事をするのは初めてなんですよ。
今までは、そういう機会はありませんでした。
やっぱり、何かの会・クラブに所属しないと、お誘いは無いですね。


地区のコミュ二ティに参加してる人は、同じメンバーばかり幾つも
入って居ます。


私のように一つって、むしろ珍しいんです。


ホンとは、全員参加が望ましいけど、人付き合いはどうも・・・って人も
多い。
町内会費を払っていても、その恩恵を受けてる人って意外に少ないです。


私も、そのうちの一人でした。



私のような人が一般的だろうと思いますが。

×

非ログインユーザーとして返信する