赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

年を取ると忘れっぽくなるんだね ☆晩ごはん☆

雨 気温8℃


寒いです。
冷え込んでいます。
雪、舞うかな・・・・・・




晩ごはん


豚肉団子の甘酢焼き(電子レンジで作った簡単料理)
小鯵のフライ、野菜添え(さばくのが大変でした)





日本ドラマ「雨に消えた向日葵」Netflix


ムロツヨシ
佐藤隆太


小学5年の少女が突然姿を消した。事件を担当する刑事は、自分の妹に怒った
痛ましい出来事に重ね合わせ、執念の捜査で真相に迫る。



韓国ドラマ「国民死刑投票」Amazonプライム


パク・ヘイン
パク・ソンウン
イム・ジョン


法の裁きから逃れた悪魔を、国民投票で死刑にする驚愕な物語。
ある日、国民のスマホに届く、1通のメール・・・・
汚職や癒着盛んな韓国なら、こんなドラマが成り立つかもしれない。
日本が舞台なら・・・?





年を取るってことは、どこか抜けてくること。
この頃、忘れっぽくて文句を言われっぱなし。


「あのね、年を取ると忘れちゃうこともあるのよ。」
「何時までもしっかりして生きられへんよ」


キッチン仕事なんてとくにね、あれもこれも同時にするから、
ミスもするよ。


仕方が無いとは思わないけど、
いちいち怒って、傷つけんといてよ。


気にはしてるんだからさ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する