赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「すばらしき世界」を見る & 外をブラブラする?  ☆晩ごはん☆

雨のち曇り 気温8℃


昨日と変わらない天候、今週は毎日降ってる・・・
雨もね、たまにはいいけど続くとね、あんまり嬉しくないなぁ~。


今日から12月、1年の早いこと!


12月は忙しいから、瞬く間に終るだろうな。




晩ごはん


焼きそば
上が私、下がひーちゃん、2人前です。
切り干し大根の炊いたん、冷蔵庫に残ってたお豆も入れて。


ひーちゃん、9時に帰って来ました。
思ったより早かった~~良かった~~。





日本映画「すばらしき世界」Amazonプライム


役所広司
仲野太賀
長澤まさみ


13年の景気を終え、旭川刑務所から出所した元殺人犯の男性。
今度こそカタギとしてまっとうに生きるとの決意を胸に上京した彼は、身元引受人
となった弁護士とその妻に暖かく迎えられる。


優しいけれど短期で、教養もない男、こんな人って居るねと言う役を、役所さんは
そのまま演じています。
まともに育っていたら、いい人で終っていたのに、ヤクザになって人を殺して・・・
でも、怖い人じゃ無くて人に好かれる、優しいし思いやりがあるからね。


生きにくい世の中だけど、捨てたもんじゃ無かったね。


最後にそう思わせてくれました。





「お味噌汁が煮え詰まっているよ!」


あ~~ぁ、またやっちゃった~~~、朝ごはんのとき、お味噌汁をよそったのに
ガスの火消して無かったよ。


なんで気づかなかったんだろう・・・


しばらくしたら消えるけど、お鍋は使い物にならんくなるね。
・・・・・・意気消沈。


今回は、そこまでいかないうちに、娘が消してくれました。




4日も外に出て無くて、頭が呆けてるみたい。
今日は、雨が上がったようだから、ポストまでブラブラ歩こうか。
手紙、出したいからね。


近いから、遠回りして散歩しようか・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する