赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

お気楽に暮らして居ます 幸せな時間だね ☆晩ごはん☆

雨のち曇り 気温11℃


雨は降って居ないけど、雲は黒いよ。
降るんだろうね、これから。


今日は、1週間分の買い出しで忙しい。
雨の中を歩くってのは嫌だね。
買い物は、コメを含めて沢山・・・・重い物を運んでくれるあーちゃんがいないから、
今日は、大変だぁ~。




晩ごはん


すじ肉入れたゴールデンカレー中辛。
小カブの酢の物


カレーを作ると、「今日は食べるもん無い」と、席を立った夫。
シチューのときもね。


子供がいながら、我が家の食事は、味ご飯・カレー・シチューなどを作らなかった。
材料は、カボチャ・さつまいもが嫌いで・・・
考えてみたら、娘の好き嫌いが多いのは、夫の影響?


とにかく我が儘で、苦労したわ。




韓国映画「毒戦」Netflix


チョ・ジヌン
リュ・ジョンヨル



巨大麻薬組織のボスにして、その本名も顔も知られていない麻薬王イ先生の逮捕
に執念を燃やす麻薬取り締まり局の刑事。
イ先生は誰?
意外に面白くて、1部2部の長時間映画、見続けちゃった。


痛快娯楽映画です。




今日は、何をお話しようか・・・思い付きません。


ただ、毎日元気で過ごしています。
時には、マイナス思考の日もありますけど、次の日、立ち直っていれば「良し!」


ゴチャゴチャ悩むのは嫌いです。
性分じゃないしね。


お気楽に暮らして居ます。


書くことが思い付かないって、ある意味幸せなことかも。


問題が無い日ですもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する