赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大量の買い出しは、30分かけても片付かない量です! ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り 気温12℃


昨日より暖かいようですが、昨日でも買い物中、汗をかいていました。
今日も、私には暑い?


まだ、厚いコートは要らないよね。
娘ったら、自分が寒がりなもんだから、「暖かい格好してね」と言う。
単衣の羽織もんで充分でしたよ。




晩ごはん


惣菜の揚げもん数種
マカロニサラダ
豚汁


買い物に行った日は、疲れてるから晩ごはんの用意はしたくない。
メインは惣菜で、サラダと豚汁は娘が作りました。





今回も買い物の量、半端ない。
お米10キロ、大根、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ホウレン草、小松菜、青梗菜
えのき、みかん、ネギ、白菜、板海苔、ふりかけ、昆布の佃煮、おにぎりの素、
コーヒー各種、卵2パック、ウィンナ-、ハム、ベーコン、豚肉5パック、鱈、
焼酎いいちこ、発泡酒、カップヌードル5コ、和風だし、納豆、鍋の素、ビーフン、
フランスパン、猫の餌(ガリ、レトルト)猫の砂、洗濯用品・・・・お菓子、お饅頭、
コロッケなど数種、まだ書き忘れがあると思う。


とても写真には納らない。


今回も、よい魚には巡り会えなかったです。
日曜日の午後では、買い物の時間として遅いかも。
魚県に住んでいても、美味しい魚は食べられません。


いくらでもお金を出せるなら、もちろんあるでしょうけどね。
予算は、千円までかな、4人分それ以上はキツいです。




今月は、娘家族それぞれの会社からボーナスが出ます。
これも、娘、あーちゃんはとても少ない。
でも、今年からお正月を迎えるために、少し家庭に入れて貰う予定だと
報告しました。


娘は、小遣いを1万円渡したら、全額生活費になるんだから、それくらいは
負担して貰ってもね。


因みに10万円までだったら、1万円。
それ以上だったら、2万円・・・金額を聞いたら、ホッとしてるんですよ。
もっと取られると思ったみたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する