赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

前半は地獄、後半は天国だった私の結婚生活 ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り  気温20℃


今日も暖かい。
12月の気温ではありません。


あーちゃんと1週間分の買い物へ行く日です。




晩ごはん


焼きうどん


これは、私の晩ごはんです。
ひーちゃんの分は、これの10倍はあります。
山になってますから・・・・(笑





韓国映画「声もなく」Netflix

ュ・アイン
ュ・ジェミョン


犯罪組織から死体処理などの仕事を請け負い生計を立てる2人の男。ある日ひとりの
少女を預かるが、誘拐計画が良きせぬ展開を迎えたことで、その少女と行動を共に
するはめになってしまった、口の聞けない青年は・・・


ュ・アインは、口の聞けない青年役で、台詞は無し。
彼は、アイドルじゃ無く俳優だから、どんな役もこなします・・・うまい!





私の結婚生活は、20才から43才までと、それ以後、全く環境が変わりました。
前半は、夫に対して何も言えず、卑屈なままの私。
夫は、傍若無人な態度で、家族を支配していました。


夫と子供達の会話も無く、スキンシップも殆ど無し。


夫は、家に帰ってきても、風呂、メシ、寝るだけ。
私との会話も少なくて・・・家事は一切手伝いませんでした。
毎日、仕事、家事に追われて、疲れて寝てしまえば、蹴っ飛ばされて起こされ
ました。


パートで働いていたけど、忘年会も慰安旅行も反対され・・・飲み会は20時まで、
慰安旅行は、黙って行きました。帰って来たら10日間は口も聞いてくれません。


そのうえ、年末には夫の実家に金を送れって・・・我が家だって貧乏なのに。
泣きました。



私は、勤めた会社でパート300人ほどの代表をしていました。
手話を習い、ろうわ者のお世話。
会社の行事の手伝い(花見・盆踊り・運動会・クリスマス・・・)


家で満たされない鬱憤を、外で発散させていました。


それもまた、夫には腹立たしく思えたかもしれません。




43才は、この関係が変わった節目です。
夫も変わらざるを得なかった・・・のでしょうね。


それは、明日書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する