赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ブログを始めたきっかけは乳がん・・・ ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温12℃


下り坂です。
曇っています。


今日は、みんな出勤だからひとり。
一人って、大好きです。
帰って来るまで自由なんよ。


昨日もひーちゃんの帰りが遅くて、寝たりない。


ブログアップしたら、寝ちゃうかもしれないわ。




晩ごはん


鰤のあら煮
餃子スープ





1週間分の買い出しは、娘と3軒を回りました。
何時もの所に、ホームセンターを追加。
玄関階段タイルが、剥がれちゃったので・・・お直しのため、コンクリート用ポンド
を購入。


玄関の電機が切れたり、チョコチョコ不具合続きです。



遅い遅いランチは・・・セブンの天津飯。


ご飯が多い。
中華飯の方が好きかな?





ブログを始めたのは、56才のとき。
乳がんでナーバスになり、神経がぴりぴりして夫に無理難題を言っては泣いて
いた、手術後数ヶ月が過ぎた頃。


やっと、手術も含めて2年間、母にも電話せず会わないでいた時期も終わり、少し
ずつ精神的に安定した頃でした。(母には秘密のままでした)


髪の毛も伸び、美容院で短くはしていたけど、カツラも卒業。
深めに帽子を被って会いに行ったのですが、母ったら、私が誰だか分らなくて、
宗教の人と間違えて、居留守を使われちゃいました。


1時間以上外にいて・・・・
ガラス窓から覗いた顔を見逃さず、「お母ちゃん!」声をかけました。


やっと分ったみたいで、笑い話です。


がんのことは秘密にして、2年間会わなかった間に、顔も変わって居たのかも・・・?



でもまだまだ、この頃は、私の闘病の一番酷いときでも何でも無かった。
もっと悪い時がやがて来て、その頃になったら、体重は40キロそこそこになり
母に会いに行ったとき、家が分らなくなっていました。


どうしても思い出せないのです・・・


いろいろありました。


ブログがあり、助けられた分がいっぱいあります。
だから、ブログは辞められない。


始めてから、12月で19年になります。



昔のブログです。

×

非ログインユーザーとして返信する