赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

腰が痛いよ~~運動不足だって?  ☆晩ごはん☆

昨夕から、雪が降り始めて、外は薄ら白い世界です。
積もってるかな・・・と思ったけどそれほどでも、ただ冷えています。


今日は、私でも寒い。


雪のち雨 最高気温4℃


未だ、今週はずっと降り続くようですよ。




晩ごはん


鯖味噌煮
コロッケ(惣菜)ホウレン草の胡麻和え・キャベツ
トマトの甘酢漬け



晩ごはんの準備が終った時に、ひーちゃんが帰って来ました。
一緒に揃って食べられました。





朝は、毎日娘がひーちゃんのおにぎりを握っています。
初めは自分で作っていたのに、いつの間にか娘が4色いろいろ工夫して握り
休みの日には、小さいおかず(玉子焼とかウィンナーとか)までも作って。


やっぱ、母親は息子には弱いですね。


あーちゃんには、作ってあげないんですよ。
あーちゃんのお昼は、コモのパンとかカップヌードル。
まぁね、自分でおにぎりくらい作れると思うけど、何にもしません。


私も作ってあげてもいいんだけど、それをしたら卒業が無くなっちゃう・・・。


1度でも甘い顔しちゃダメって、思ってるんですよ。
もう、大人だしね。





あ~~~ぁ、腰が痛い!!!


ここ2年くらい、腰の立てないほどの痛みは、無かったのに・・・
昨日、買い出しへ行く前に、急にじわ~~っと、ぎっくり腰とかじゃ無いんですよ。


シップを貼って、腰ベルトをしめて、それでも、立ったり座ったりが難しい。
立って歩くのは、慣れてくると大丈夫なんだけど、座ったら立てなくなっちゃって。


ひどい格好で歩くんです。


恥ずかしい。。。



運動不足じゃない?って言われました。


そう言えば、グランドゴルフに行ってるときは、こんなに痛い腰痛は経験しなかった
です。


でもね、雪が降れば公園は閉めます。
もう、今年は終りました。

×

非ログインユーザーとして返信する