赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

大掃除なんてやらないよ、私はキッチン仕事でいっぱいです ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温8℃
雪は一休み?


今週は、太陽も拝めない予報です。
北陸の冬、始まりました。




晩ごはん


豚肉串焼き
焼きビーフン
マカロニサラダ


なんか、おかずだけでお腹がいっぱいになっちゃいそうです。
私は、ご飯を食べないから、食べられたけど・・・娘にはお腹に堪えたみたい。


献立ミスでした。



腰を庇いながらの、晩ごはん支度。
時々、腰の力が抜けて立っているのが難しくなります。
ひーちゃんが帰って来る時間と、娘の入浴が重なって、結局一人で支度をするはめに。


「お医者さんへ行こうよ、連れてくよ」


今日朝は、少しだけ楽になったような気がするけど・・・・




みんな出勤です。
一人だけだから、溜まったドラマとか韓ドラとか見て過ごします。


こんなに寒くちゃ、外へ行く気もしません。
どんどん、動かない働かない婆ちゃんになりそうです。


大掃除って言葉が、ブログのあちこちに。


でも私、掃除なんてしない・・・・
一生懸命やってたときは昔、この家に来た当時。


夜中3時までも、掃除したり断捨離したり、60代の末期68才時。


すっきり片付いたら、もう何にもやる気がなくなっちゃって、今日に至ります。


あれもこれもは、引き受けない。
私は、キッチン仕事だけ、そう決めました。(庭仕事はありますが)


お風呂掃除も、洗濯も、部屋の掃除も、みんな娘の仕事。
手出しはしません。


文句も言いません。


それでも、私の体力にはいっぱい一杯です。




今日、全身が写る鏡を見たら、腰が曲がったずんぐりむっくりの私の姿が。
腰を痛めると、悲しい姿になりますね。


年相応、なんて思わないですよ。


かならず、復活します。



こんなに寒いのに、GGへ行きませんかって・・・
LINE連絡が入りました。


みんな元気だな。

×

非ログインユーザーとして返信する