赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

クリスマス🎄ミスド🍩買い出し👜忙しかった・・・・☆晩ごはん☆

今日の天気は、雨  気温6℃


残雪は、道路を狭めています。
歩道を歩けないための事故、怒りましたね。
運転手さん、お気をつけて・・・・


今日は、終日雨降りです。


雪を溶かしてくれるかな?




クリスマス🎄


あーちゃん・ひーちゃんがコンビニのケーキ・チキンを予約してくれました。



チキン(コンビニ)
ケーキ(コンビニ)
鮭のカルパッチョ(手作り)
フライドポテト(冷凍)
コーンスープ(パック入り)
パン


作ったものは、カルパッチョだけなのに、忙しかった~~~
チキンは、温めて・・・
スープは、やはり温めて・・・
ポテトは揚げて・・・
パン切って・・・


娘は、その間お風呂に入っていました。



始めて、孫たちが買ってくれたケーキとチキン。
ありがとうございました。






1週間分の買い出しは、思ったより時間が掛かって、3時間も!
大きなスーパー、100均、農協系スーパー、ドラッグストアー、ガソリンスタンド
ついでに軽食も。


ミスタードーナツで


トムヤムクンヌードルとカフェオレ・・・私。
ホットドッグとカフェオレ・・・娘。


一休みしなきゃ疲れちゃって、私の腰がもちませんでした。
左足だけ、ガニ股になったりね。


歩くの遅いし・・・




買ってきたものは、荷物を持って階段を上がれないために、あーちゃんに運んで
もらう。
若い娘は、力持ちよ。


今の私は、よぼよぼのばあちゃんです、情けないわ~~。



お正月前に、もう一度買い出しに行けば、もう行かなくてもよさそう。
買い込んだからね。
その代わりに、お札がどんどん飛んで行きましたけど・・・。



もうあと1週間で、今年も終わります。


1年なんて、あっと言う間ね。

×

非ログインユーザーとして返信する