赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

シニアのブログ、お金は無くてもまだゆとりあり・・・ ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ 気温8℃


ひーちゃんは、今日からお正月休み。
金沢へ行って、美味しい牛肉を買ってきて、ローストビーフを作って
くれるらしい。


晩ごはんが楽しみです。





晩ごはん


焼うどん


ひーちゃんは、友達と食事会があるとかで、晩ご飯はパス。
こんな時は、手抜きで焼うどんです。


ちょっと味が濃かった・・・ごめんね。





へぇ~~今冬のボーナスが、大手平均90万円超えだって!
まぁね、多いところはそれも有りと思うけど、政治家たちは、そっちばかり
見んといてね。


ほんの餅代、あるいは無いところもあるんだからさ。


できたら、そういう人たちの方をもっとしっかり見てほしい。
少ない収入でも、黙々と働いてるよ。



シニアのブログを見ていると、豊かな老後を送ってる人なんて、ホント一握り。
年金、パート代などの範囲内で、やりくりして頑張っています。


でも、ブログをやれている人なんて、まだ豊かな方かもしれないね。


金銭的はともかく、心のゆとりはありそうだし・・・・。
気持ちのはけ口があるから、どん底まで落ち込まないしさ。


年末、ゴールデンウィークなどに、国際空港で並ぶことは無くても、羨ましい
なんて思わない。
近所を散策するだけで、満たされる思いはあるからね。



政治家に求めることは、シニアのことじゃない。
一生懸命働いても、収入が少なくて結婚も出来ない若い人のこと。


子供も欲しいのに産めない、その日が精いっぱいの若い人のこと。


こんな日本を作ったのは、政府なんだからさ、その後も面倒見なくちゃ・・。


少子化対策なんて、そこが始まりよ。


見当違いのことばかり議論している気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する