赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ご近所は水が出た~~と言うけれど、我が家は・・・まだ

雨のち曇り 気温9℃


地震の揺れは、途切れること無く続いています。
時々、大きい揺れが来て、私は性懲りもなく叫んでいます。
体が、小刻みに震えるんです、そして、船酔いのようにムカムカして・・・


余震がやたら多いです。



朝、LINEのトークが飛び交っています。
同じ地区の丁目違いの方々、「水が出た~~」と。
「チョロチョロ出てる・・・」と。


私の所は、全く、水道栓は反応無し。


水圧の違いだろうと言うけれど、私も喜びたいわ~~。


今日中に出てくれたらいいのだけど、お風呂の水も少なくなって、トイレに
足りなくなりそうです。




ひーちゃんが、金沢に行きコンビニパンを大量に買ってきました。


晩ごはんは、レトルトの中華丼。
それぞれが好きな時間に作って食べ、お正月3日目が終りました。


ひーちゃんは、金沢の温泉、あーちゃんと娘は,近所の宿泊も兼ねた料亭の
お風呂、それぞれ出かけて行きました。
私は、混んでるお風呂は、ちょっと敬遠・・・術後の傷跡が恥ずかしいからね。




元旦の午後、晴れてきたのでお墓に行って来ました。
花の無いお墓が多かったけど、お正月は来ないのかしら?
寂しい景色です。



帰ってゆっくりしているとき、あの能登地震の揺れに遭遇しました。





今日から、ひーちゃんは出勤です。
朝から、バタバタしています。


娘とあーちゃんは休みなので、9時になったら給水場(近所の集会場)に
行ってもらおうと思います。


水・・・まだ出ない・・・から。

×

非ログインユーザーとして返信する