赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

我が家の電気代、家計にしめる割合が高い ☆晩ごはん☆

曇り時々雪 気温6℃


雪は、予報発表ほど降って無いけど、風邪は冷たい。
相変わらず、空模様すぐれず。
毎日が、ただ寒い日。


今日もだね・・・




晩ごはん


湯豆腐小鍋
ジャガベーコン煮


ぜんざいもあるんだけど・・・写真無し。





本当に1週間なんて早い。
もう買い出しの日です。


行きたくないけど、行かなきゃね。


4~5日分のストックはあるけど、買っておかないと不安です。
何があるか分らない日、地震で身近に感じました。




光熱費が高いと、みなさん嘆いていらっしゃいますね。


まぁ、我が家も同じく毎月の光熱費には悩まされています。


今月の電気代・・・22,404円
先月は、19,865円


他に灯油代・・・12,675円(お風呂)
暖房用灯油・・・約10,000円
ガス代・・・2,000円ほど


水道代・・・約10,000円(二ヶ月分23,000ほどが多い)


合わせて、57,000円ほどになります。



娘が貰ってくる給料は150,000円ほどなので、これはバランスで
言っても高いです。
光熱費と食費代で、5分の4強・・・


苦しい家計ですね。


孫二人が入れている生活費と穴埋めに使う私からの生活費で、なんとか回して行って
います。
ゆとりは有りません。



きっと、どこの家庭も苦労してるよね。
豊かなのは、一握りしかいないでしょうから。

×

非ログインユーザーとして返信する