赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

寒いと腰が痛くなる、ババア歩きに娘が笑う ☆晩ごはん☆

曇り時々雪  気温7℃


昨日と同じような天気、きのうも霙が降ったから、今日も降るかも。
雪交じりの強い雨が降って、気温のわりには寒い日でした。


買い物中、腰の痛いこと。
寒いからだね。





晩ごはん


他人丼


買い物で疲れて、何時ものように何もしたく無い。
他人丼なら、簡単に出来るからと・・・


親子もいいけど、他人もなかなかです。





1週間分の買い出しの前に、ランチね。


「金むす」イートイン


牛カレーうどんは、娘
田舎風鶏うどんは、私




私が何時も行く大手スーパーは、元旦の地震の被害(スプリンクラー故障)で
二階の衣料品・靴売り場・赤ちゃん本舗は、未だに閉じられています。
水浸しになったんだって・・・、ウワサではね。


100均は、大丈夫だったようで昨日行ってきました。


100均て、1~2ヶ月事に買いたい物が出てくるんですよね。
そして、余分な物まで買ってしまう・・・困ったもんです。



何時ものように、大手スーパー・ドラッグストア・農協系スーパーと回って
最後はガソリンスタンド。
暖房用灯油を買いにね。(リッター110円)


3時間ほど・・・・・疲れた~~~。
腰が痛くなるのも、当たり前だね。
前屈みで、腕を後ろに回して腰の後ろで繋ぐ、そろそろ歩く?


買い出しは、私にとって運動です。



幸い、ひーちゃんも早く帰って来たので、晩ごはんも早く終りました。


夜9時には、睡眠に付きました。
私、寝付きは苦労しません、目を瞑れば寝てる、ってほどです。



今日も無事終了だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する