赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

買い出しの日だよ。 私んちキムチ好きだな。 ☆晩ご飯☆

雪のち雨  気温8℃


雪は、天気予報で言うほどは降らなかった。
今日も、雪とはいえど気温が高い、たぶん降らない?


でも、スッキリしない重い空、寒いです。






昨日の晩ご飯


カツ丼
ホウレン草のシーチキン和え
カクテキ


カツはお総菜なんですけど、そのままよりは美味しく頂けます。
一手間加えたら、それはもうお総菜じゃない一品に生まれ変わります。


そう思うのは、私だけかな?





あーちゃんと、1週間分の買い出しの日。


今日は、大きなスーパー1軒だけです。
土曜日は、ポイントディで3倍になりますから、お得なんですよ。
チリも積もれば山となる、ですもん・・・


あーちゃんと買い物だから、今日は重い物もOK、,力持ちですからね。


おコメ10キロ、猫の砂3袋、焼酎いいちこ紙パック、ビール8本、玉ねぎ。
牛乳、コーヒー、卵2パック、ホウレン草、小松菜、人参、トマト、ピーマン
ネギ、白菜、三つ葉、マヨネーズ、海苔、昆布の佃煮2種、豚肉、挽肉。ハム、
インスタント焼きそば2コ、キムチ・・・・


適当な赤味噌が無くて、今日、娘と別のお店に行きます。



大好きなチョン・ヘインのキムチ。
パク・ソジュンのキムチは韓国製だけど、これはモランボン製、美味しいかな?
大きさも、比べてみると1回り大きいです。


キムチ系は、夫の前では食べることを禁止されていて、愛知ではあまり買わなかった
けど、こっちはみんな好きだから、どうどうと食べられます。


夫は、韓国嫌いだったから、もちろん居ない時にしかドラマも見られない。


不自由な暮らしをしていました。




さて今日の予定も、買い出しと銀行。
昨日と同じだね、同行者は違うけど・・・(笑


あーちゃんは、初めての免許証書き換えに行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する