赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

町内会費、なんでこんなに高いんだろう・・・ ☆ミスド☆

一日中、雪が降ると予報があったけど、現在晴れています。


どうした?
天気予報外れた?


まぁ、この予報は外れても嬉しい。




これは、私の地区の自治会費、町内会費とも言います。


高いでしょう? 14,000円
昨年は、これに外灯電気代 2,000円が付いていました。


取り立てて、何もしてくれる訳じゃ無いですよ。


どこにこんなにお金がいるのか、疑問に思っています。
もちろん、収支報告書を見れば、それだけ使っているんでしょうね。


夏祭り、運動会、バーベキュー大会など、催しに参加しない人には、恩恵は
ありません。
我が家は、不参加組ですが・・・・それは、納得しています。





やっと、娘が美容院から帰って来ました。


休憩したら、1週間分の買い出しに出かけます。


雪は降っていないけど、寒そうですよ。




ランチと言うか、おやつと言うか、ミスドにて。


トムャンクン麺 +カフェオレセット(飲茶)
ピザッタ マルゲリータ +カフェオレセット


軽くね。



3軒のスーパー、ドラッグストアを回ったけど、今回は重たい物は無し。
ただ、テッシュ、洗剤などが安かったので、あれもこれもと購入。
嵩張っています。


片づけて、やっと一休みをしたら、もう晩ご飯の支度ですよ。



お腹は空いてないし・・・・
ひーちゃんは帰りが遅いと思うので、ゆっくり始めましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する