赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

オリンピック開催、どこかで現実を受け入れなきゃね ☆ゴボウ巻き煮弁当☆

今日の天気は、晴れ☀マーク。
久し振り~~何時も雨・雪・曇りだけだったもんね。
ホントに?


思いっきり、空を眺めよう~~~



今日のお弁当


ゴボウ巻き煮、煮玉子、ウインナー、ナゲット、マルシンハンバーグ、ふりかけ
レタス、ミニトマト、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


手羽元とジャガイモの煮物、切り干し大根、キムチ



昨日の午前中は、何時もと同じ積雪のお片付け。
溶けて無くならないから、雪の山はさらに高く、持って行くところもないけれど。
道路沿いの側溝に、少しずつ・・・・


おじさんが、かなりの量を片付けてくれました。
・・・・・ありがとうございました。




オリンピック、政治家は開催しか考えていないようですね。
本音は?
それなりの準備を進めているそうだけど、例え無観客試合にしたとしても、コロナが
日本国内だけならいざ知らず、世界中流行してる今、無理ですよぉ~。


観光客はもちろん、選手も参加国も少ないと思う。


それじゃ、世界のオリンピックじゃ無いです。


たんなる、大会になると思います。


努力しているスポーツ選手、関係者はお気の毒で掛ける言葉もないけれど、この状況
で、安易なことは言えません。


どこかで、現実を受け入れる判断をしないとね。
だらだら、開会間近までこのまま続けるのは、どう考えても異常ですもん。


病気の流行が原因なのに、止める宣言をすると、金銭問題が生じるって言うのも、
おかしな規則ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する