赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ペッパーランチとお総菜、手抜きずくめの日もありよ(^_-)

とってもいい天気!


ただ今、雲も無い青空です。(私の見える範囲ですが)
でもね、晴れのち雪って・・・あり?


気温は、7℃あるんですよ。




主治医に決めていた、お医者さんが急に亡くなられてしまったので、近くの
別の医院に行ってきました。


外は、買い物の途中で通るけど、中は初めて入りました。


先生とも、もちろん初めて。
当然なのか、血圧がビックリするほど上がりました。


1度目・・・188  2度目・・・180


慣れない環境だと、緊張するから珍しくないと言われました。


先生との相性は、まだ分かりませんが、これからお世話になろうと思います。
この医院の、入り口に入ったのですもの、縁が始まります。




ランチは、ペッパーランチ


ハンバーグ・目玉焼き付き


娘は、お肉メインで・・・





河北イオンにお買い物に行ったので、なんだか疲れちゃって、晩ご飯も
お総菜で済ませました。


娘の付き合いじゃ無くて、自分の普段着を買いに行ったんですけどね。


今着てるものが、どれも毛玉やら毛羽立ちやら汚れやら、伸びきってたりで、
もう処分時期だから、安い物を数点購入。
6点買っても、1万円ほどです。


これでしばらくは、出かけるとき恥ずかしい思いはしなくても大丈夫ね。



晩ご飯


地域米「ひゃくまん」と能登のおにぎり


ネギマ。鶏モモ8本


ワンタン皮に海老、揚げた物


ハンバーグだそうです。



何時もの女三代メシ、これで十分ですよ。
先週は、娘の手伝いが無く、晩ご飯作りも大変でしたから、息抜きです。


何故か、土曜日の夜って、晩ご飯が作りたく無くって。
温めただけ、です。





ひーちゃんも、あと1週間で学校生活終了。
お弁当作りも、2~3回となりました。


今週は、ラスト弁当作りです。

×

非ログインユーザーとして返信する