赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

やたら眠い数日・・・★ ゼレンスキー来日  ☆晩ごはん☆

晴天
今日は、近くの歩いて行ける公園で、グランドゴルフの大会があります。


私は、今年はクラブ員ですし、そうで無くても、この地区のシニアは参加
出来るけど・・・行けば楽しく遊べると思うけど、止めたくないのに止めた
なんて見透かされそうで、ミジメだから行かない。


仲間には会いたいけどね。


ただ、これからを生きる意味では、後退しちゃったかな?




晩ごはん


ヤンニョムチキン
マカロニサラダ



ヤンニョムチキン、私が鶏を揚げるまで担当。
味付けは娘。


大変でしたよ、1、2キロ作ったんですから・・・・・
残った分は、ひーちゃんがお弁当に持って行くって。


味?
美味しかったけど、普通の唐揚げの方が好きかな。




なんだかとても疲れていてね、揚げ物をしていても立っておれなくて、
椅子に座って揚げてたけど、体を伸ばしたくて・・・床に寝ころがちゃった~~。


食欲、全く無し。


娘に体を支えられて、ベッドへ。(冗談に、オーバーに)


でもそのまま、タビちゃんと一緒に寝てしまいました。
就寝21時。



1週間分の買い出しで疲れたのか、
少しずつ、精神的疲労が蓄積されたのか、


毎日、やたら眠たいのです。





それにしてもゼレンスキーの体力はすごい!!!


戦争中で休みも無いはずなのに、何時寝てるのか、こんな遠い日本まで飛んで来ました。
国民が、みんな信頼してる・・・素晴らしい大統領。


もし侵略されたウクライナが、ロシアの地に仕返しをしたら、ロシア国民は
ここまで無関心(口に出せないだけ?)でいられたか。
第三次大戦になっちゃう心配もあるけど、今は、ロシア国民は、普通に暮らせています。


戦争に行く子を持っていない国民は、自分のこととして捉えているのだろうか?


プーチンは兎も角も、私には、国民の心が見えないのです。

×

非ログインユーザーとして返信する