赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

子供の時食べたカレーは辛かった・・・ ★兄の引っ越し ☆晩ごはん☆

雲が厚い日。
晴れ間は無い。
気温 23℃


ガス点検、訪問日のお知らせがあったのに、待っていても来なかった。
昨日も、一昨日も・・・
もう、待たない。


せっかく準備万端に、コンロも綺麗に磨いていたのに、来ないのは失礼よ。


来るという日に来ないとね、一日中縛られちゃうのね。
お昼寝すら出来ないんだからね・・・(`ヘ´) プンプン。






晩ごはん


ゴールデンカレー辛口
キャベツサラダ


何時もは甘口で作ってたけど、なんとも物足りない。
そろそろって辛口に変更したら、「甘い方がいい」と言う。
私は辛党じゃないけれど、これくらいの辛さは、子供の頃食べてたオリエンタル
カレー粉で作るカレーより、ずっと甘い。


カレーなんだから、多少の辛さってありかなと思う。





昨日、兄がアパートを引っ越しました。
家具は全て壊して処分して、何もかも(必要な物まで)捨てて引っ越したのに
荷物が多くて収納出来ないと言う。


普通車に乗せて4回分。


でもね、今までが贅沢過ぎました。
一人暮らしで、6畳3間の3DK,、その家賃で自滅したんです。


今度は、7畳ほどのフローリング1部屋とキッチン、トイレ・お風呂は一緒。
まぁね、相応だと思います。


そしてまた・・・お金が足りない。


送って欲しい・・・誰も貸してくれん。


私は、アンタの金庫なの~~!
そう言いながらも、送ってしまうしょうも無い妹。


返すと言う嘘を、騙されるだろうと知りながら・・・ね。


少額ですよ、3万円です。




情け無い親族がいると、苦労します。



自分が用意した老後は、100%不安なんて無かったのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する