赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日からひーちゃんが帰って来る、何時もの生活が始まります ☆晩ごはん☆

雨の一日のはずが・・・あれぇ~~降って無いわ!
現在、明るい薄曇りです。


雨が明日にズレたかな?


曇のち雨  気温30℃





晩ごはん


鶏ムネ肉の甘酢あん炒め
サラダ



とっても簡単、ムネ肉を片栗粉付けて両面焼き、たれ(カンタン酢大6・
ケチャップ大2・おろしニンニク小2分の1・豆板醤小4分の1)
ネギのみじん切りで炒めるだけ。


タレにとろみが付いたら出来上がりです。


我が家には、ネギの嫌いな娘がいるから、早めに入れたので存在感が無く
なっちゃいました。





今晩から、ひーちゃんが帰って来ます。


同じ物でも量は倍作らなきゃ、ご飯もいっぱいね。
20才くらいまでかな、良く食べるのは。


ひーちゃんは、元婿みたいに大食漢じゃないです。
彼は、あちこちで大食いに挑戦してたらしいからね。


ひーちゃんは、赤ちゃんの時ミルクを普通の赤ちゃんの倍以上飲む
チョーデブで・・・私は、重すぎて抱っこ出来ませんでした。


こんなに太ってたら・・・と心配したら、
学校へ入ったら「デブ、デブ」とからかわれ毎日泣いて帰って来ることに。


でも今は、スリムになりましたよ。


背は180越えだし、体重も60キロ台。
世界仰天ニュースの年少版みたいです。(笑



今も、父親の現在の状況を全く話さないし、あちらでの過ごし方も言わないです。
聞けば、ひーちゃんがご飯の用意をすることもある、なんて話してくれるけど。


病後の生活、どうしているんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する