赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

山林の相続放棄の書類が来た、相続人158人だって・・・ ☆晩ごはん☆

晴れ、雨はどこへやら?
気温 30℃


今日の予定は、GGの練習日だから参加します。


久し振り、この頃の参加率悪いね。




晩ごはん


ササカレイの干物
鶏サラダとトマト


ふりかけは、お好きな物を。





報道番組で知ってはいたけど、空き家の処分とか相続人が多く、所在が
掴めなくて大変なようですね。


町の繁華街にさえ、今にも壊れそうなボロ家・・・ご近所さんの気持ちがよく
分かります。



実は、我が家にも山林ですが、相続関係者が158人もいる物件の相続放棄を
お願いする書類が送られてきました。
私の夫の母の養父の祖養父の山林。


金額は3,276円。


娘にも来たから、我が家分はこの金額の2倍です。




それにしてもすごい!
この人数、書類上で追いかけたんですね。


私がここ石川に引っ越したなんて、島根には知らせても無いのに・・・
たぶん、宛先が分からない人もいそうだけどね。


探したんですね~~~~~




島根県の封筒、すごい!!!


点字が入って居ます。
障害者に優しいね。



こんな行ったこともない夫の生まれた家の山林、当然、放棄します。


夫は、故郷の話、隣にあったお寺の話、いっぱいしてくれたけど、娘すら
行っている地に、私は連れて行って貰ったことはありません。


晩年、故郷の話しをしてたけど、行ったことも無いところに興味ない、と
切り捨てました。


夫は、娘さえつれて行ったのに、なんで私を連れて行ってくれなかったんで
しょうね・・・・。
故郷を、こよなく愛し、パスワードにも使って居た人です。


生きていたら、この山林どう処理したかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する