赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

増税する時は、まず総理・議員が痛みを分かち合ってからよね~  ☆晩ごはん☆

晴れ、気温 30℃
気温の下がってきて、多少過ごし易くなりました。


夜は、冷房を切っても涼しく寝られます。





晩ごはん


鶏挽肉団子の照焼き
冷や奴


鶏挽肉には、キャベツをいっぱい入れました。(お肉と野菜の比率、半々)
ネギも沢山、食べたら殆ど野菜の団子・・・でも美味しかったです。





昨日はGGの練習日。


こんなに暑くても、人は結構います。(私の仲間の写真です)
ホールごと、ゲームをしてる人を待ってる状態。
皆さん、70才以上だと思うけど、元気ですよ。


私は、40ホールで抜けました。




ツバメの子たち。


GGの公園のトイレの入り口に、ツバメの巣があって、子ツバメが6~7匹います。
もう飛び立ち間近なのか、チョロチョロ飛んだりして愛嬌たっぷり。
可愛いです♬




増税するってウワサ?
しかも、ほっといても取れるサラリーマンから。


退職金・通勤手当・昼食補助・扶養手当・・・・・・・・・


もっと簡単に減額する方法があります。
議員数削減・特権は取りやめ・議員給与減額・・・・
それで、充分な費用が出ます。


増税ってね、まず、我が身でやってから国民にお願いするんじゃ無い?



順番が違うね。

×

非ログインユーザーとして返信する