赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

便利になったよね、缶詰の空け方 もう昔には戻れないよ。

は~~~~~~い!
北陸もやっと、梅雨が開けましたよ!


これから、ますます暑くなるだろうな・・・絶句。






缶詰の進歩のお話。


この缶詰、すごくないですか~?
引くっていう場所を、上にめくるとね、あらららら・・・簡単に蓋が
空いちゃうんです。


缶切りとか、道具が要らないんですよ。


缶詰って、日持ちはするし、栄養はあるし、数年前と思えばお値段は上がった
けど、とっても便利商品です。


でもね、こんなに便利な缶詰は、この日本水産の缶詰しかない。


もっと、広がったらいいね。


我が家は、朝ごはん用とか、一人メシ用とか、何かと便利な缶詰は、常時
切らせず置いています。



他にも、輪っかを引っ張りながら空ける缶詰もあるけど、断然こっちの方が
楽チンですよ。


軽く空きますもん。




一人ご飯の昼ごはん、何か自分の為に作ろうなんて思わない。
そんな時、
缶詰とか、電子レンジで出来るレトルトカレー、便利です。


朝のお味噌汁に、卵を落として・・・なんて日もありますが。


簡単にが、モットーだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する