赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

初スイカです、美味しい~~~ ★ポイントって有り難いね ☆晩ごはん☆

今日は、☀ ☀ ☀
気温、34℃  モーレツな暑さ。


外で遊ぶなんて・・・犯罪です。
老人は、冷えた部屋でまったりお過ごしください。




晩ごはん


冷し中華、私の分は麺少なめ、野菜多め。



今年初 スイカ。


すっごく甘くて、美味しかったです。


スーパーのポイントを現金に交換したら、12,000円ありました。
娘の下着、靴下、あの流行の冷却首輪っぱなどを買っても、まだまだ余り
ましたので、スイカを奮発しちゃいました。


スイカって、大好き、美味しいね。


我が町は、スイカ畑がたくさんあって、特売所も数カ所ありますよ。




1週間分の買い出しは、ポイント5倍につられて大量買いしました。
まぁね、トイレットペーパーもテッシュも、あっても困らない物ですから。


ポイントは、年間にするとかなり貯まりまして、それは化粧品に変わります。
(娘のね)
ドラッグストア分です。




今日のひーちゃんの仕事は、金沢でのイベントお手伝いだそうです。
新入生は、全員参加なんだって。
朝、何時もより1時間早く出かけました。


娘もあーちゃんも、ぐうたら寝・・・


私は、出来る事だけコツコツと・・・管轄外には手を出しませんよ。
それをすると、また娘を甘やかすことになりますから。



それにしても、朝から暑い~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する