赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

換気扇取り替え&ビルトインコンロもお披露目

朝は、雨が降っていたので、工事の開始が11時になりました。
外の仕事もあるからね。


工事の職人さんがビックリ。
換気口に、スズメバチの巣があったんです。
でも、今年のじゃ無くて、たぶんもっと古い物、穴はしっかり埋まっていたから
寒気はされてなかったようです。
喧しい音だけ?


こんなにごっつい換気扇なんです。
掃除ってどうやるのだろうね。



工事は昼食を含み、4時間。
思ったより早く終わりました。


私は、壁の油を拭いたり、結構忙しい・・・もちろん、高いところは娘にやらせました。
脚立に乗ったら、ブルブル震えて、私にはもう無理だと自覚しました。
体が硬くなったみたい?



こちらは、9月に交換したビルトインコンロ。


これで暫く、(10年?20年?)は大丈夫そうよ。




疲れた~~~
きたろうが、邪魔ばかりするから~~~


玄関は空きっぱなしだし、油断も出来ません。


今頃になって、きたろうも疲れたのか、ぐっすり寝てますよ。


どんなに怒ってもチョロチョロ、でもね、いびきを搔いて寝てる姿、可愛いよ。

×

非ログインユーザーとして返信する