赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

モーリシャスは思い出の地、油まみれになってるなんて・・・ ☆手羽元唐揚げ☆

天気良し!
暑いだろう!
さて、今日は娘の最後の盆休み。
コロナ禍に入ってから、初めての毎日勤務が明日から始まります。
長かった~~~4月から休む日が多くなって、5,6,7、8月は、月2日だけ
とか、4ヶ月も続いたんですよ。


仕事もしないのに、お給料は頂いてたんだけどね。
こんなことはあり得んこと、もう2度と無いだろう・・・と思います。
もしかしたら、再び・・・?


暑いし、体が鈍っちゃってるから、疲れるだろうな。


私のお弁当作りも、始まります。



昨日の夕食




茄子・ピーマン・人参の揚げ浸し、ゴーヤのシーチキン和え、たたきキュウリ
手羽元の唐揚げ



モーリシャス沖で、日本の貨物船「わかしお」が座礁して、大量の油が流失して
います。
モーリシャスって、インド洋に浮かぶ青い海と白い砂浜が美しい島、観光が主
産業の地です。
テレビであの美しい島が、ドロドロの油まみれになっている姿を見て、とっても
悲しくなりました。


実は私、海外旅行は3回しか行ったことが無いけど、そのうちの一つがここ。


あの白い砂の上に立ち、海で水上スキーの練習をしたり、海の底を見たり、
ゴルフ、卓球、テニス、ダンス、カヌー、2週間滞在してスポーツを楽しんだり観光
したり、52才の仕事リタイヤ記念、お疲れ様旅行でした。


アジア人はまったく居ない場所で、言葉は通じないけど、若いお友達もたくさん出来、
別れには涙が溢れました。(主に南アフリカの裕福な欧州人)
後にも先にも、あそこまで楽しかった地は無く、思い出として胸に刻んでいます。


その場所が、今、油まみれになっているとは・・・・


日本政府が調査に行くそうですが、船主会社「長しき汽船」保険会社、早く回復させて
ください。
一部のお金持ち以外は、貧しい貧しい国なんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する