赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

ベロが荒れて味が分からない 日光アレルギーは手がごわごわで恥ずかしい  ☆レンコンのはさみあげ弁当☆

朝から、むしむしの暑さで、ゴミを捨てに100メートルほど往復往復歩いた
だけなのに、もうグロッキーです。
どんな暑さやねん!!!
今日も、外へは行かれないね。
私なんて、熱中症予備軍だもの。



今日のお弁当


レンコンのはさみ揚げ(冷凍)、ウインナー、玉子焼、茄子とピーマンの炒め煮
レタス、トマト、ふりかけ、こんにゃくゼリー



昨日の夕食


塩鯖、大根おろし添え、小松菜・玉子を落としてあります。


半分しか食べられなかった・・・ベロの表面、先っちょが荒れていて、味がわからへん。


「コロナに罹っちゃったわ~~」
「ばあば、ホント???困っちゃうよ?」


コロナはまぁ心配ないけど、味見が出来ないおかずは保証できんよ。
あしからずね。



日光アレルギーも、形を変えて手の甲に広がっています。
もうね、皮膚がごわごわでお婆さんの手みたいになっています。


私は、冬でも手荒れもしなくて、ハンドクリームなんて必要の無い手だったのに、
今は、人前に出すのも恥ずかしい。
これでも、かなり良くなってるけどね。


外では、手袋をしています。(軍手のおしゃれなもの)

×

非ログインユーザーとして返信する