赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

こんな愚痴は恥ずかしい・・・けど書いちゃったよ ☆晩ご飯☆

雨☂☂☂


外に残っていた雪も、すっかりなくなりました。
何時もより、暖かい雨?


ただ、次にもまた寒冷前線が来そうです。


先の週に雪マークあります。





晩ご飯


鉄火漬丼
ゴボウ巻き・大根などの煮染め
茶わん蒸し



晩ご飯の支度をしている間中、誰もリビングに降りてこない。
一人で、煮物を作り、茶わん蒸しの用意をし、マグロ漬けを作る。
もう晩ご飯の時間だけど・・・・


誰も降りてこないから、私、ストを起こしちゃったよ。


「ご飯食べない!!!  もう寝る!!!」


娘にスマホしました。



どういうお気楽な家族でしょう。


今日は、孫のスーツ一揃いを買ってあげて、1週間分の買い物をして、私も
疲れて居ます。
足りない生活費を全部出して、必要な物を買ってあげて、その上、お手伝い
さんまでさせるんですか・・・・・?


食事が出来るまでゆったり過ごし、出来上がったら食べるだけの生活って、
それ寄生虫ですよ。



スマホをしたら、全員降りてきてキッチンに並んで・・・・


何をしていいのか分からない・・・でしょう。


みんなゴロゴロ、部屋で寝てないで、せめてお手伝いくらいはするべきです。
娘は、休日くらい一緒に食事作りをするべきです。


私は、この家で一緒に暮らし始めたのは、面倒をみて欲しいからじゃない。
生活が出来ないから、助ける目的で来たのよ。


楽をさせる為じゃないからね。



なんか虚しい。
すごく虚しい。


娘の気の足り無さが哀しい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する