赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

葬儀代の相談にひーちゃんが行く、さて結果は? ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ  気温24℃


昨日までの不安定な空模様が、嘘のように明るい朝。
今日は、雨が降らないでしょう。


暖房も冷房も要らない。
一番、光熱費の掛からない時期ですね。


嬉しい・・・・(^o^)





晩ごはん


豚肉ニンニク塩胡椒焼き
マカロニサラだ



娘の会社で残業が始まりました。
1時間、帰りが遅くなったので、私の晩ごはんの支度が忙しくなりました。
全部一人でやるって・・・・疲れます。


しょうも無いことだけど。





日本映画「美しい彼」Netflix


萩原利久
八木勇征


目立たないクラスの末端生徒と、カリスマ高校生の恋、その後・・・・


以前、暇つぶしになればと見始めたドラマ、私としたことが嵌まっちゃった。
私から見ても、彼は美しい、そして魅力的。


きれいな風景や日々の二人、大きなドラマがあるわけじゃないけど、見てて飽きない。


ボーイズラブ、だけど綺麗ですよ。


本屋大賞を取った「凪良ゆう」の代表作です。





今日は、ひーちゃんが向こうの家に「葬儀代」の相談に行く日です。


私の言ったことを、相手に言えるかしら?
私が、悪者になっても構わないので、言って欲しいです。


せっかく子供達に残した、父親としての愛情だから、生命保険金はそのまま残して
あげたい。
ジジババが言うように、葬儀代を全額出すなんて納得出来ません。


孫達の将来は長い。
生命保険金は、孫達が必要に応じて使えばいい。


私も、元婿への借金は無しにするんだからね。
他人の私がそこまで言うのに、親であるジジババがまさか、葬儀代を孫に出させる
なんてしないと思うけど・・・・どうかな?


でも、最初から息子の葬儀を孫が貰った生命保険でって言う人たちに、そんな考えは
無いかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する