赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

なんちゅうこっちゃ!どんどん生命保険金から支払いが!! ☆晩ごはん☆

今日もいい天気 晴れマーク  気温23℃


ふわふわ雲もない青空~~日本晴れですよ。


草刈りやる?
昨日もやったのよ、蚊にメチャ刺されてね。
もう1日で終る・・・頑張ろう!


何も植わってないから、刈った後は除草剤のお世話になります。
それが終ったら、今年の庭仕事はザ・エンドだな。


ヤレヤレ。。。。。




晩ごはん


肉じゃが(糸こんにゃく無し)
ピーマンとシーチキン炒め煮





昨日の記事の結果です。


晩ごはんの時、こちらからの問いかけに、ひーちゃんは重い口を開きました。
すっと言えなかったと思いますよ。
だって、だって予想もしていなかった金額だもん。


葬儀代は、49日の法要も込みで260万円!!!
それでも割引してもらったそうな・・・ホンとなら300万円。


半分払うにしても、130万円。


私と娘は、葬儀に参列してたけど、そんなに高いとは思わなかったけどね。


やっぱ、保険金を充てにして、葬儀の内容を決めたのかな。


食事も豪華だったようだし・・・・



今時、小さなお葬式ってのもあるんだし、そっちでやって貰いたかったわ。
まあね、見栄もある家族なので、それは出来なかったのかね。




ここまで話して、ひーちゃんしばらく部屋に行ってて・・・・
それからまた、重大な話しを始めました。


父親に、300万の借金があったけど、祖父が200万円に負けて貰った。
その分も払って欲しいと。
それも、娘と結婚2年目くらいの時のもの、勿論娘も知らない借金。


ひーちゃんは、1才の時だよ。
私が300万円貸してあげたんだけど、それ以外の借金、家にも入れた訳じゃ
なく、どういう借金なのかも不明。


保険金で払うって、父親が言っていたそうだから、仕方がない・・・ね。


もうみんな払っちゃいな。
それから、


もう、向こうの家に行くな、ひーちゃん、向こうの家に行かんといてと娘。
毎週、仏壇にお参りに行っていたんですよ。


父親の残した生命保険金は、なんだかんだと引かれていきます。


父親らしいこと、最後にしてくれたんだなと思っていたのに、ガッカリです。



父親もだけど、祖父母もどうしようもない・・・・
本気で、縁を切りたいです。


孫達、可哀想・・・・・・・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する