赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

父親がどうしようもない人間だったと言えた日 ☆晩ごはん☆

晴れのち曇り 気温22℃


今日も、すこぶるいい天気♬
何をするかって・・・・残ってる草を刈ります。
わずかな広さの庭なのに、草刈り4日目。


毎日、30分。


私が出来る時間です。
これ以上やると、寝込んでしまいそうになります。


私の体、労らんとね。(甘やかし状態・・・)





晩ごはん


手羽先揚げ
根菜の煮物(豚肉の残りがあったので、お団子にして)


揚げ物は、ひーちゃんが帰るのを待って始めるので、手羽先を湯がいて
置きました。
そうすれば、火が通ったか心配しないで早く揚げられるから。


味は、変わらないです。



湯がいたスープは、朝ごはんのお味噌汁に使います。





ひーちゃんの本音?


やっと父親を、正しく認識出来るようになったようです。


お金にだらしない。
お酒を飲み過ぎ、タバコの吸いすぎ。(病気になるのが当たり前の生活)
生活が出来ない人。


良いところは、料理が出来る事。(これは、真似がしたいよう)


父親のようには、絶対なりたくないと言っていました。


ひーちゃんは、お酒にもタバコにも関心無し。
金銭的には締まり屋、ひーちゃんのお給料は、すべて本人に任せているので
どう使っているか知らないけど、貯金も出来ているようです。


数年前、ひーちゃんが中学生の頃、父親を尊敬してると言っていました。
まだ、父親が見えていなかった・・・・(父と暮らしたいと)
でも、高校生になったとき、一緒には暮らさないと言いました。
見え初め・・・・・


今は、父親だから好きだけど、ダメ人間だと認めたようです。


それでいい。


私はひーちゃんに、いつも早く結婚しなさいって言っています。
いいお父さんにも旦那さんにもなれそうです。
小さいときから、苦労してるからね。


生意気な奴だけど、家族のことは守れる子です。

×

非ログインユーザーとして返信する