赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

寒くなったからお風呂湯船スタート  ☆晩ごはん☆

晴れのち雨  気温23℃


今日を境に、天気も崩れていく模様。
朝の気温も低いです、ただ今14℃(PC)




晩ごはん


小カブのポトフ
野菜炒め


野菜いっぱいのおかず、明日は買い出しの日だから、使い切らなきゃね。





今日の予定は、1週間分の買い出しの日。
9月から12月まで、娘は土曜出勤だから買い出しは、あーちゃんと。


娘の会社、残業もやってるのにお給料は上がらない。


やり切れないだろうな。





昨夜、寒くなって来たのでお風呂を沸かしました。
夏場は、シャワーで我慢してもらっていたけど、お風呂に入らないと、疲れ
が取れんと言うんですよ。


10月半ばですから、そろそろ許可しようかな、と思っていましたが。


お風呂を沸かす時間の取り決めを、ひーちゃんにも守って貰うように話しました。
光熱費が、あまり高くなるようでしたら、家に入れるお金が多くなるよ、と
脅かしてね。


冷めるのが早いですからね、帰って来る時間を参考にしながら効率のよい時間
に沸かさなきゃ、冷めちゃいますから。
光熱費もバカになりません。


我が家のお風呂は、灯油で沸かします。


灯油も、ガソリンと同じどんどん上がっています。(リッター117円)
高い!!

×

非ログインユーザーとして返信する