赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今回の買い物は魚系が多い、私は魚系が好き ☆晩ごはん☆

昨日は、いきなり激しく降ったり、パラパラしたり、雨降り。
やれやれ、草刈りも終ったから、まぁいいや。


今日は、曇りのち雨と言うけれど・・・気温は 23℃


まだ、暖房の用意はしていないけど、寒くなってきました。
一気に気温が下がって、体がついて行きません。


そのうち、落ち着くでしょう。





晩ごはん


サーモン刺し身
豚肉生姜焼き


あーちゃんは、お出かけで晩ごはんは食べないそうです。





娘と、昨日買えなかった食材を買いに、ドラッグストアーもね。


農協系スーパーで、イイダコの生、小イカ、鯖の三枚おろしなどを購入。
今週は、魚の日が多くなります。
夕方からイイダコの処理・・・・初めて。


はらわたを出して、目を取って、嘴を取って、塩でもみ洗い。
さっと湯がいて、冷凍にしました。


大根と煮ましょう。



野菜は高い、ネギ、トマトは買えない。
ホウレン草が128円と安かったので、2輪購入、目玉品でした。



ランチは、コンビニの駐車場で、肉まんと唐揚げ。
お腹が空かなくって・・・久し振りの肉まん、美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する