赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

寒い朝、「私は猫になりたい」 ☆晩ごはん☆

晴れ 気温23℃


ひーちゃんは休み、あーちゃん・娘は、体をちじ込める寒さ。
私は、半袖で・・・「ばあば、寒くないの?」って。


多少寒いくらいが、私にはちょうどいい。
個人佐の範囲です。





晩ごはん


白菜が美味しいラーメンらしいです。
私は、お椀に少し、これで足ります。


おにぎりは、ひーちゃんに。



チャンポン麺みたいな麺で、美味しかったです。
簡単でいいです。


お値段も・・・・1週間分の食費を、均して作ります。
メイン材料が、千円を超す日もあれば、6~7百円の日もあり。
それでも、食費は年々上がっていきます。





朝は、4時前から私が起きるのを待っています。
食器をカチャカチャならしてね。


餌を食べたら、後は寝るだけ。
ぐっすりですよ。


あーちゃんは、出勤の挨拶に来るたび、タビちゃんを見て「私、猫になりたい」と。


なりたいよね~~食べちゃ寝て、時々追いかけっこ、喧嘩の真似、甘えたいとき甘え
その気が無いときは無視。
自由気ままな猫、私も羨ましいわぁ~~~。





今日から3日ほど晴れが続くので、庭の草、最終段階をします。
残っているところを刈ったり、抜いたり・・・
その後、除草剤。


来年まで、もう何にもしたくない。



体調は、ハッキリ言って悪いです。
せいぜい1時間くらいしか体力が持たないので、その範囲で動きます。


何となく気ぜわしい。

×

非ログインユーザーとして返信する