赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

そろそろタイヤ交換の準備でも・・ ☆晩ごはんはマック☆

晴れ  気温23℃
綺麗な青空、今日も爽やかな日本晴れです。


気温も低すぎず、心地良い一日になりそうです。



「お母さん、半袖で外へ出ないで・・・」
娘の注意がありました。


そんなに外気は、冷たくないですよ。




晩ごはん


何にもしたくなくて、今日はおサボり。


マックに孫を走らせて、ハンバーガーを買ってきました。


私・娘・あーちゃんはダブルチーズバーガー、ひーちゃんは、倍チキンフィレオ
コーラー、ナゲット。


外食も嫌だというので、一番簡単に。
私は、どこぞの定食でもいいと思ったけど、娘は、次の日が休みじゃないから
行かないって言うし、まぁたまには、マックもいいかな。


孫達が喜ぶからね。





今年は、寒くなるのが早くて、もう雪の降ってる地域もあるみたい。
暖冬の予想と言うけれど、雪が降らないって事は、この地方にとってあり得ない。


そろそろ、タイヤ交換の準備でもしなきゃ・・・・


幸いにして、ひーちゃんでもタイヤ交換が出来るようになったので、今年は
おじさんの手を借りなくても良さそうです。
道具と場所だけ、貸して貰うよう交渉しましょう。



お世話になるのは、極力止めようと思ってるけど、そのくらいはいいよね。


おじさんも年を取ったので、体を使うことは苦痛のようだから、作業はひーちゃん
に任せます。
たぶん、娘の分だけだと思うけど・・・・?


冬に向かって、もう準備です。


早いに越したことは無い・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する