赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

孫は性格も顔も似ていない、だから面白い ☆晩ごはん☆

曇りのち晴れ  気温24℃


まぁまぁの空模様。
秋は深まったね~~。


ススキとかセイタカアワダチソウとか、野は賑やかです。


枯れススキの侘しさ、いいですね。
おのれと重ね合わせてるようで、しみじみ・・・・。




晩ごはん


鶏ムネの唐揚げ
残りご飯でチャーハン(何時もと違って、ガラスープの素とベーコン・レタス・ネギ)
娘作です。



あーちゃんは、晩ごはん無し。
友だちのお父さんに、送って貰って帰って来ました。
お小遣いが入ると、使います。


無くなると我慢の子。(毎月残らない)


私など、給料貰うと初めに定期預金、下ろせないようにして少ないお金で遊んで居ました。
入社1年で、お給料の8ヶ月分ほど貯金。


そのお金を元にして、名古屋に出て来てアパートを借り、つましく暮らしていました。
貯金額は、常に半年生活出来る分を必要として。
病気になっても困らない金額が、私の生活の基本でした。


私は、昔の時代の娘ですもんね。
あーちゃんとは、すごく違っています。


ただ、あーちゃんの給料は私が管理してるので、同級生の中でも貯金額は多いかもね。



今日は、ひーちゃんだけ出勤。
私が朝ごはんを作り、娘が持っていくおにぎりを作っています。


入社から8ヶ月目、毎日おにぎり。
飽きないようですよ。(何度書いた?)
何も言わないけど、ひーちゃんは貯金もしっかりしてるようです。


ひーちゃんとあーちゃん、全く顔も似てないし・・・姉弟でも性格は違いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する