赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

明後日・・・わくわく・・・家族孝行の日 ☆晩ごはん☆

今日は、晴れのち雨  気温26℃
下り坂、明日は雨らしいです。


そして明後日は、家族旅行へ行く日、楽しみ楽しみ・・・・
さて、空模様は・・・・?
晴れですよね!





晩ごはん


焼きそば
小籠包、レンジで温めただけです。


昨日の残りの唐揚げ、食べなかったあーちゃんがモリモリ。
ご飯の残りのおにぎりも、ひーちゃんが平らげて・・・・・
残り物、片付きました~~~良かった!





晩ごはんの時の話題は、旅行の話し。


何時に家を出よう~から、運転はママでナビはひーちゃん、朝ごはんはどこで?
おやつは何食べる?
どこに寄ろうか・・・・?


私はね、晩ごはんはほとんど食べられないから、ランチは勿論抜きでね。


それでも小食だから、バイキングはちょうどいい。
好きな物だけ食べられて、ゆっくり出来ます。
セットになってると、残すものが多くて・・・ひーちゃんも、多少は手伝ってくれるけど
全部は無理だからね。(普段は好きでも、小さいお鍋、天ぷら、炊き合わせ、食べません)


勿体ないです!



ただ、家族が喜んでくれたら、それで嬉しいわ~~。
私には、何がしたい、何が欲しいと言う欲求がないから、家族孝行くらいしか
お金の使い道も無いです。


優しいおばあちゃん?
いいえ、威張ってるよ~~


時々、無視されちゃう、まあね、足手まといになるときもあるから。


水曜日・木曜日、こんな日に旅行に行くのは、ひーちゃんの休みに合わせて。
でも、宿泊は安くて助かります。
道も空いてるしね。


明後日・・・・・


目的地は県内だけど、日常が変わった日は楽しいと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する