赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

晩ごはんは、アルモンデご飯だったけど美味しいと言われたョ  ☆晩ごはん☆

一日中厚い雲に覆われるとか  気温18℃


暖かかったり寒くなったり、変動が大きいです。
今日は、寒い日か・・・





晩ごはん


鶏ダンゴスープ
炊き込みご飯



炊き込みご飯は、鶏モモ・ゴボウ・インゲン・油揚・人参と、具多めに。
鶏ダンゴスープは、白菜・人参・ねぎ。
鶏ダンゴは、豆腐・ねぎ・しょうが・片栗粉。


2品しか作ってないけど、材料はいっぱい使いました。
まぁ、あるもんで料理ですけどね。


炊き込みご飯、美味しいと娘とあーちゃんがお替わりしました。


珍しいことです~~





韓国ドラマ「チョコレート・忘れかけた幸せの味」Netflix


ユン・ゲサン
ハ・ジウォン
チャ・スンジュ


幼い頃に運命の出会いを果たした医師とシェフが、ホスピス病棟で共に働くことに。
あの時も今も、2人の距離を近づけるのは心にしみる美味しい料理。


内容的にはね、何となく妙というか納得出来ない箇所、大いにあり。
ユン・ゲサンは、誘拐の日でもみたけど味のある顔で、大人なところがいい。
ハ・ジウォンは、昔っから好き。





今日は、お日様も出そうにないから、GGへ行こうかなと思っています。
雨はどうだろうね?


あまり休んでると、もう誘ってくれなくなりそう。
それでも良いと思うけど・・・・
さて。



もしかしたら、中止になることもあり、そんな空模様です。




私としては、明日・明後日が晴れてくれたら、それで言うこと無し。


旅行、楽しみだね」
ひーちゃんがしみじみ申していました。

×

非ログインユーザーとして返信する