赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「クレイジークルーズ」「北の桜守」を鑑賞 ☆晩ごはん☆

雨  気温11℃


昨日は、終日雨時々霰、雷が鳴り続くという最悪の日。
今日も同じかな?


寒いですよ。





晩ごはん


鶏ササミの紫蘇巻き
キュウリもずく酢



ササミ、大量にあったから作り過ぎちゃった~~~。
残った分は、タッパーに入れてひーちゃんがお弁当に持って行くって。
煮物は、残り物を翌日の朝・お昼に食べるけど、揚げ物は要らないからね。


パン粉は、油を3分の1減らす物、ササミだしカロリーは低いしあっさり
食べられます。





日本映画「北の桜守」Netflix


吉永小百合
堺 雅人


年老いた母親を、妻と暮らす札幌の自宅で引き取ることに。
やがて、明らかになる戦中・戦後の苦難の記憶が明かされていく・・・・
何でだろうね、見終わった後の余韻は無かったです。


吉永小百合の映画、たくさん見てきました。
これが、最後となるかもね。




日本映画「クレージークルーズ」Netflix


吉沢 亮
宮崎あおい


船上で不可解な殺人事件が発生。
バトラーと1人の乗客が、その謎の解明に乗り出す、ロマンスとミステリーコメディ。


アガサクリスティを思わせる舞台と客層、セピア色のドラマ。
でも、軽い軽い映画でした。
宮崎あおいが好きだから、放映を楽しみにしていました。




寒くて暗い雨の日は、おうちで映画鑑賞。
何時もの事ながら、まったりまったり暮らしています。


今日の予定は、通院です。
娘は仕事だから、あーちゃんにアッシー君をやって貰います。


はは、、、アッシー君て古いね。

×

非ログインユーザーとして返信する