赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

今日の予定はお墓参り、健康診断  ☆ナポリタン・ゴーヤチャンプル☆

昨夜は、雷が鳴っていました。
雨が降ったんですね、濡れています。
今も曇っているけど、天気はどうなるかしらんね?



昨日は、冷凍庫のお肉もそろそろ無くなって来たし、10日振りに買い出しへ
言って来ました。
野菜はビックリするほど高く、青物は買えなかった・・・
しばらくは、葉類は我慢です。
毎日、女3人だけの食事だから、量は少ないしそれほど材料も要らない、ほど程
の買い物、何時もよりかなり少なかったかな。


お墓の花、猫のレトルトも買ったので、金額は上がったけど、これ、私の財布から
なので、家計には響きません。


細かくは分けてないのでごっちゃ、支出は大体つかめていれば良いと言う大雑把な
性格なので、まぁ、どちらのお財布でもいいですね。
足りなく無ければ,問題なしです。



昨日のお昼は、


夏野菜のスパゲティナポリタン
茄子、ピーマン、トマト、私の菜園の収穫品も入っています。



夕食は、


ゴーヤチャンプル
さわやかさんから貰ったゴーヤで、作りました。
ちょっと、味が薄かった・・?




今日は、午前中何時も行ってる医院で、特定健康診断をします。
町の健康診断は、コロナ禍なので日付によっては中止になったり、予約になったりで、
例年のような機能はしていません。
血圧の薬を、貰いに行くついでにやってもらえるなら、私も楽ですからね。


そのあと、お墓の管理料を払いに言ったり、お墓参りにも行く予定です。


お父さん、〇〇君待っててね。


それにしてもお天気、悪そう・・・・
雨だったら、お墓には行かれへんね?


待ってるのに。
会いたいのに。

×

非ログインユーザーとして返信する