赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

菜園からの収穫「こんなにあるのよ」 ☆ハンバーグ弁当☆

朝から真っ青な空。
天気予報は「晴れ」マークのみ。
今日も暑くなりそうで、私は家の中に閉じこもります。
高齢者は、出しゃばっちゃいけません・・・いいように解釈します。



今日のお弁当


ハンバーグ、紅ショウガ入り玉子焼、シメジ炒め、ホウレン草のおかか和え、レタス
トマト、レンコンはさみ揚げ(冷凍)、こんにゃくゼリー、ふりかけ


ひーちゃん、あーちゃんの学校も始まりました。
娘も、来月の勤務予定表を持ってきました。
それを見ると、どうやら仕事は続けられるようです。
毎日、お弁当が要りますね、張り切ります。



小さな菜園だけど、キュウリの出来高には驚き、2本植えただけなのに、食べきれなくて
冷蔵庫の中に何本も待機しています。
昨日は、昆布漬けと酒カス漬けで4本、消費したけど・・・・
今日は、何作ろうかな?


茄子もそこそこ、買わなくても良いくらい収穫出来ます。こちらも2本植えました。


紫蘇は、葉が山のようになり買うことも無くなりました。


ピーマンも、今月は大丈夫だったし。


この野菜が高い時期に、かなり助かっています。


涼しくなって、雨が降った翌日に、畑をもう少し広げようか?
ジャガイモも植えたいし、出来たら玉ねぎも欲しい。


まぁ、腰に聞いてみないとね。
腰が、ダメだって言ったら、今のままで精一杯です(^^)


美味しそ~~♪

×

非ログインユーザーとして返信する