赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

「うなぎ断ち」してるのよ~ /納涼祭が始まります  ☆晩ごはん☆

今日も暑くなりそうです。
気温は、35℃


昨日は、少しだけど雨が降ってくれました。
それだけで、気分的には心地良い。
この暑さは、私を弱らせているみたい、やる気が全く起きません。


元気ないよ~~。




晩ごはん


肉じゃが
お好み焼き風玉子焼・チーズ焼き


一口で食べられる大きさです。
目先を変えると、美味しそうに見えます。
キャベツもどっさり使いましたしね。





今年から、いよいよ地区の納涼祭・運動会が始まります。(コロナ禍から)
我が家は不参加。(土曜日)
まぁ、参加する人は決まっています。


一部の役員とその家族、少なくなった子供、今年役を務めることに
なった人、シニアクラブに入っている有志、その位でしょうか。
ちなみに私も、シニアクラブには入っていますが、こうしたお祭りは
好きではありません。(グランドゴルフ・ウォーキングクラブ)


催しと言っても、子供の神輿とカラオケ、屋台しか無いしね。



年間16,000園の町内会費をなんとかして欲しいわ~~。
そう思っている住民も多いでしょうね。




まだまだ暑い日が続いているけれど、「うなぎ」の季節もどうやら
終わりに近づきました。


我が家は、1匹4千円平均のウナギには手が出ず、未だに食べさせていません。
と言うのも、私は30年以上「うなぎ断ち」をしていて、積極的にうなぎを
買おうと思わないから。


食べる事が好きな私だもの、うなぎじゃなかったら少々高くても連れて
行きます。


でもね、夫も「うなぎ断ち」をしたまま、旅立ちました。


我が家は、うなぎが大好きだった長男を亡くしてから、うなぎは食べないと
誓いを立てたのです。



孫達には関係無いけど、食べたかったら自分で食べに行って欲しいわ。


私もウナギは大好き、美味しいもんね。


だからこそ、断つことに意味があると思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する