赤い実・青い実・黄色い実

お弁当作りと菜園が趣味のお婆ちゃんブログです

抜け毛が多いから「縛っといて!」だってさ ☆晩ごはん☆

曇りのち雨  気温24℃


朝は、空を真っ赤に染めた朝焼けが出ていたけど、空模様は?
下り坂で寒くなるそうです。
明日は、冷たい雨の一日らしいです。


それにしても、季節の変わり目の早いこと。


ちょっと前までは、暑さでフラフラしてたのにね。





晩ごはん


豚豚カツ肉で、玉ねぎソース炒め
玉子焼


私の晩ごはんは、これだけです。


娘が、全て作ってくれました。






韓国ドラマ「誘拐の日」Amazonプライム


ユン・ゲサン
チョン・ユナ
パク・ソンフン


少し抜けた気弱な誘拐犯と、11才の天才少女の特別な協力関係を画いた
ブラックコメディ。


これが、意外と言ってはなんだけど、非常に面白くて見出したら止まらなく
なっちゃいました。
韓国ドラマによくある、芸達者な子役の設定が良い。
11話もあるのに1日で完走しそうです。


最近見た中では、抜群の面白さ。
だから、韓ドラは止められない。




この頃、異様に髪の毛が抜けるのね・・・・
娘が、掃除機を掛けるとき、どこの部屋にも白髪が落ちてるよって。


少し長くなって、鬱陶しくなったから切ろうかな、って言ったら、切らんといて
もう少し我慢して、縛っといて欲しい。
そう言われました。


私は剛毛で量も多かったけど、今じゃ3分の1。


それだけ抜けてるんだよね。


幸い、髪が伸びるのが早い。
娘の手を煩わせたくないから、しばらく伸ばしてみようと思います。


切るのは、ハサミがあれば何時でも出来るからね。

×

非ログインユーザーとして返信する